アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がないから結婚しない、子供を産まないというのは嘘だ。

と言っている人がいますが、統計ではどちらが正解となっているのですか?


お金に余裕があれば交際費に回せて結婚も心の余裕があって躊躇無く出来ると思うし、お金に余裕があれば子作りも積極的にすると思います。違いますか?

本当にお金関係ないの?統計は証拠は?

A 回答 (5件)

参考迄


http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou14/douko …

理想の子ども数をもたない理由、予定の子ども数を実現できない可能性
予定子ども数が理想子ども数を下回る理由、「お金がかかりすぎる」が最多
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/06/07 08:50

世界中、貧乏人ほど子沢山です。

貧乏人でもないのに、ムダ金を使いまくっている日本の精神的貧乏人が、子育ては金がかかるから、と産まないだけです。

本当の貧乏になれば、子供をたくさん作れば一人くらいはまともなのが。10人の子供が1割の収入を親に出せば、子と同じ生活ができるという、高齢期になった時の年金もない国の確実な社会福祉。
    • good
    • 1

>「お金がないから結婚しない、子供を産まないというのは嘘だ」



誰でしょうね、ずいぶん現状を知らないご意見です。
特に男性が、非正規職員と正規職員ではあきらかな差が生じていますよ。

正規社員より非正規社員の方が恋愛や結婚をするのは厳しい
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/201807 …
    • good
    • 0

実態は、統計という名の、ささやかなアンケート調査です。


数十人の、恣意的な選定で回答を集めた結果でしかありません。
そのような調査は、はじめから答えは決まっているのです。
その裏付けという意味での統計調査です。
何の意味もない数値を使って、何かを考えたり判断したりすることに、意味はありません。
時間と労力の無駄遣いです。
    • good
    • 0

統計が真実を語るのではなく、人間が統計を解釈するだけです。



解釈は人それぞれで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!