アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の住まいの方にお聞きしたいです。
専修大学、東京経済大学、駒澤大学、日本大学はどのようなイメージをお持ちてますか?
また1番自然に囲まれてるというか田舎の人間が来ても1番環境の変化を感じないのはどこですか?

A 回答 (9件)

どれも該当しないのでは。


都心だから、人口密集各地から通い易いので、比較的高く偏差値を維持できているという側面があるでしょうから。
郊外に移転すると偏差値が下がりますんで。
従って、それでも偏差値を(そこそこ)維持できる早慶MARCHか、ポンコツ大学または偏差値的にポンコツ化した大学か、しか郊外には無いだろうと思います。
そもそも、早慶レベルの大学は、日本で首都圏だけ、MARCHレベルの大学は首都圏と関西圏と、まぁ名古屋と博多に一つずつ、日東駒専レベルだと、政令指定都市には大体ありそうですが、それ以外にはたぶん無いかあまり無い。
つまり、日東駒専レベル以上の私立大学って、そもそもそんなに無いはずです。

まぁだから、そんな大学に行くくらいなら、地元の国公立大学へ、と。
書いてあることからして、明らかに国公立向きでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/13 02:32

大学イメージは、


日大>駒沢>専修>東経
環境の変化?東京は働くも、住むも、遊ぶも、食べるも、勉強するも、すべてが都会です。
環境を変えたいが為の東京志望でしょう?
都会にはすぐ慣れます。住めば都です。
たった3代住めば、江戸っ子ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/13 02:32

日本大学の、医学部、歯学部、薬学部、生物資源学部(獣医学科)、芸術学部は、日本大学の他の学部とは異なり世間の評価も高い別格です。

 専修大学、東京経済大学、駒澤大学は、そういった目玉学部もない単なる3流大学です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/13 02:32

専修大学、駒澤大学、日本大学、スポーツ以外何もない、、正月の駅伝。


東京経済大学は知らない。
    • good
    • 0

バカ



どこでもない
    • good
    • 0

地方から出てきて通うほどの価値がない大学ばかりです。

    • good
    • 0

どれもFラン

    • good
    • 0

専修大が少々まともで、残りは何だかなぁって感じ。



その専修大もメインキャンパスを川崎市の生田に移設し、学生が集まらなくなってきたんじゃないかなぁ。

ただし、プロのスポーツマンを目指すなら日大は良いかも(笑)

環境面では専修大の千代田キャンパス以外は全部郊外で、緑あふれていますよ。
    • good
    • 1

専修、駒沢、日大共に街中に有り、田舎から出て来るには違和感がある様に思えます。


東経大は、私の母校でも有りますが、単科大学で、こじんまりとし、然も緑豊かな武蔵野の国分寺に位置しています。
勿論、寄宿舎も完備しているし、近くのアパートなど、都心と比べたら、格段に安く入居出来、学生生活には、もって来いですね。
ざわざわした都心より、同じ東京でも、自然の残った環境がお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!