プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者ですので

パートで働いてますが、いよいよ社会保険に強制加入と言われました。今まで、逃げていたのです。何故かというと、私の市の国民健康保険は重い病気、治る見込みのない慢性疾患の患者は医療費免除してくれるので、保険証を変えたくなかったのです。勿論、その制度には医療機関等の厳しい審査があります。動けるはずもない私が、大変な事情があり、かなり強い薬を飲んで160時間くらい働いています。7年くらい経ちますが、会社にもばれず(1年に1回くらい救急車で運ばれますが)役職までついています。昨日、昇進の内示がありさらに大変になります。でも、あくまでパートの身分です。
保険証を手放したくないのです。かなり高い薬を飲んでますし、すぐMRIです。昨年は、手術をして1ヶ月の入院。3割負担ではどうにもならないところでした。
仕事は続けたい、社会保険に入っても、今の保険証は手放せない! ワガママ承知でご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

治療費負担と給与を比較して、

時間数を調整しては?
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
お疲れのところご回答ありがとうございました。
勝手な想像で、今頃ならお目覚めかと、、、
じつは、週20時間以上で加入しなくてはならないので、そこまで抑えるとたちゆきません。なので悩んでおります。
わざわざご回答ありがとうございます。