プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高2で塾に行きたいと思っているのですが、
親に迷惑かけたくないのでなかなか言い出せません。
代ゼミサテラインが他の予備校より安くていいと聞いたのですが本当ですか?
ほかに料金安めで質のいい予備校があれば教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに志望校は同志社大学なのですが、おすすめの予備校も教えていただきたいです!

      補足日時:2019/06/08 17:30

A 回答 (4件)

行かないと浪人しそうなら、親に言って行かせてもらった方がいいと思います。


浪人されたら、塾に行くよりもはるかに不経済なので。
出費が申し訳ないと思うなら、大学生になったらバイトをして塾代を返済して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に頼んで行かせてもらえるようになりました!ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/09 03:50

勉強、進学、塾のことでしょう。

自分の意見を述べ、親に相談しましょう。
普通の親であれば、何とかしてくれます。子供の言う事を聞いてくれます。
    • good
    • 1

私が高1の頃、NHKのラジオ基礎英語をしきりに勧める英語教師がいました。


私はさほど真面目な生徒ではなかったので教師のお勧めに素直に従うことはありませんでしたが彼の話にすんなりと従ってこなすことの出来た人はあっさりと同志社に受かっていたように記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の英語教師もNHKラジオの英語を進めています。やってみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/09 03:49

普通に(入塾出来るならば)河合へ行くべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に頼んだら行かせてもらえることになったので、無料体験行ってみます!
河合塾を進める理由を教えてください!

お礼日時:2019/06/09 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!