アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の指が上に曲がらない
障害者申請取れる?

A 回答 (6件)

日常生活に大きな支障が出るレベルの障害でないと無理です。

    • good
    • 1

却下されます。

    • good
    • 0

足の指が全部なくなったとして、それでも一番下の7級


障碍者として認定はされるけど、手帳の交付はない

つまり、そのレベルだと障害として認定される可能性もないと考えてよいでしょう
    • good
    • 2

その程度なら、医師かは障害認定証は発行されません。

    • good
    • 0

取れないです


障害認定は難しいです
    • good
    • 0

その程度で身体障害者なんて、


聞いたコトありません。
まず医師に尋ねてみては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!