dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

健常者が普通にできて障害者のかたにはできないことを教えてください。

できれば沢山お願いします

A 回答 (5件)

障害者 対 健常者、っていう二分論だけじゃ決められないんですけれど‥‥。


一口に「障害者」って言っても、さまざまな障害がありますよ?

ですから、あえて答えを言うのならば「人それぞれです」としか言いようがないと思いますね。

健常者でも人それぞれ。障害者でも人それぞれ。
ひとりひとり違うのに、それを「障害者」「健常者」とたった2つに区分することは、ちょっと違うかと。
    • good
    • 3

正社員での一般就労。


障害にもよりますが入り口はないと思います。
    • good
    • 0

障害には、


精神的なもの、身体的なものがあり、
身体的なものには、
体幹、上肢、下肢、目、耳、言語、心臓、呼吸器、腎臓、肝臓、膀胱、腸、免疫などに障害がある場合ですが、
障害の程度によって異なります。
    • good
    • 0

その障害にも寄ると思いますが、なんの障害でしょうか?

    • good
    • 0

何の障害によってか全く違います。



視覚障碍者ならものを見ることができないけど手話を知らない人とでも会話することはできます。
聴覚障碍者ならものを見ることはできるけど手話を知らない人とは筆談でしか会話できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!