プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生終わりました。
僕の人生終わりました

24歳男性です。

去年大学を卒業して就職したのですが1ヶ月で退職してしまい次の仕事も決まらずこの歳でアルバイトというどうしようもない人間です。

このままじゃいけないと思ってはいるんですが、自信がありません。

次の仕事についたとしても、この仕事やっていけるだろうか?、また求人票で嘘つかれていないか、人間関係うまくやっていけるだろうかなど、心配ばかりしてしまい前に進めません…

僕は元々頭をよくないし、人付き合いも得意ではありません。
応募してみても書類で弾かれますしこの先どう生きていけばいいんでしょうか?

最近、なぜ自分はこんなダメ人間になってしまったんだろう?、どこで人生間違えたのか?、同世代の皆はしっかりしているしいいなと考えてしまいます。

一体どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

就職先はハズレのほうが少ないんだから、数打ってあたりを見つければOKですよ。

• 1

悩む事ですよ、悩んで勉強して自分の進む道を見つければいいんです。

アルバイトから社長になった人も沢山います、なんでも経験だし勉強なんです。
人生に失敗と成功は付きもの、その後どうするかで人生が決まります。
    • 2

また次スタートすればいいと思います

合う仕事がみつかるまで
前に進むしかないですし

みんなダメ人間だと思って居ますよ
でも食べていくためにも仕事して生きて居るんです
    • 1

退職理由は?

• 0

次の仕事についたとしても、この仕事やっていけるだろうか?

↑
自分に仕事を合わせるのではなく、
自分を仕事に合わせることをおすすめします。
そうでないと、自分に合った仕事など
永久に見つかりませんよ。

また求人票で嘘つかれていないか、
 ↑
求人票はウソだらけです。
それは覚悟すべきです。

人間関係うまくやっていけるだろうかなど
 ↑
バイトしているなら大丈夫でしょう。

心配ばかりしてしまい前に進めません…
  ↑
質問者さんは前に進みたくないのです。
だから、前に進まなくて済む理由を作って
いるのです。

僕は元々頭をよくないし、人付き合いも得意ではありません。
 ↑
頭が悪いなら良い人の数倍頑張れば
良いだけです。
人付き合いが悪くても仕事は出来ます。

応募してみても書類で弾かれますしこの先どう生きていけばいいんでしょうか?
  ↑
己のスペックも考えないで高望み
するから弾かれるのです。

最近、なぜ自分はこんなダメ人間になってしまったんだろう?
どこで人生間違えたのか?、同世代の皆はしっかりしているし
いいなと考えてしまいます。
 ↑
一ヶ月で辞める、なんてのは自制心、我慢心
が無いんです。
    • 2

まだまだ人生経験も踏んでないし、世の中が自分通りに動かない理由を知ろうともしてないのに、弱音を吐くしか無いですよね

今はアルバイトをしているのですから、普通にその場所での人間関係も築く事を学べます アルバイトだからといって、人に指摘されるような仕事をしていられないのです
それと求人票通りの会社は無いです
妥協して、自分の好きな仕事ととして意欲を持つしか持続する事が出来ないのですから、あなたに合った仕事が必ずあると思います、ちょっとつまずいたくらいで落ち込むような精神から見直し、もう少し臨機応変になった方がいいと思いますよ
    • 1

今のバイトを頑張っていれば、全然オッケーだと思います。

ダメ人間じゃないですよ。
    • 1

要は、何かにぶつかって、それを乗り越えられずに辞めた訳でしょ?

それなら、次は乗り越えれば良いだけではないかな?

私が若い人たちにアドバイスするのは、「簡単でも良いから、当面の目標を決めろ」みたいな感じです。
たとえば「100万円貯金する」とか「3年間は働く」など。
逆に言えば、その目標を達成したら、「辞めてもいい」です。
別に「1年間だけは、辞めずに働く」でも構いませんし、むしろ簡単な目標の方が、良いかも知れません。

1年だけなら、少々のブラック企業でも、我慢出来たり、勤まるでしょ?
それが出来たら、敗北者ではなく、目的の達成者として、堂々と会社を去って良い訳です。
また、いくつかの「我慢した」と言う経験が出来て、ある程度の「我慢」が覚えられます。

残念ながら、世の中にはホワイト企業など、まず存在しません。
「良い会社」はあっても、社員全員が善良であるとか、その取引先までが善良なんてことは、有り得ないから。
だから、必ずどこかでストレスを感じたり、我慢を強いられたりします。

従い、我慢することや、我慢を覚えることは、非常に大事です。
更には、「我慢を乗り越えること」がもっと大事で、我慢を乗り越えた先に得られるものは絶大ですよ。
簡単に言えば・・・。
質問者さんが我慢できずに辞めた会社でも、我慢出来る同期や同僚は居ますよね?
その我慢した連中の中からしか、将来の社長や役員とか、管理職は生まれないでしょ?

一流のアスリートなども、ほぼ口を揃えて言うのは、才能やセンスより、練習などの「努力」で。
一般的なアスリートの努力とは、比べ物にならない努力であり、それは苦労であったり、やはり我慢なんです。

いきなり頂上は目指さなくて良いです。
まずは一合目を目指して、その目的を達した努力や我慢の経験を活かして、それを自分の実力に変え、二合目を目指せば良いだけ。
    • 1

会社が欲しがる人材になろう!

パソコンのスキルは再就職する上で非常に重要ですよ。

おじさんはお主以上に辛い思いをしましたが、今は郵便局に9年勤めてます。
    • 1

退職理由によります。

なぜ退職したのですか? ブラックだったのですか?
何が理由でやめたのかによって変わってきます。
    • 0