プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレーのお肉は何のお肉を入れてますか?

A 回答 (22件中1~10件)

子供の頃はビーフでしたが、ある時期からチキンにして、それから数十年チキンです。

厳密には鶏モモです。結局確実に美味しいです。安くて、いいダシが出ます。
豚はチキンよりダシが弱い。牛はかなりいいお値段出さないと不味い。チキンは全ての問題がクリアされています。

実際、市販のカレールーでも、肉と野菜から出るダシで、凄く美味しいカレーになるか、並のカレーになるか、全然変わってきます。これは実証済みです。

ちなみに、料理についての発言の影響力が大きいと言われるタモリも「色々入れたけど、カレーは結局チキンだよな」的なことを言っていたと聞きました。やっぱりねーと思います。
    • good
    • 0

見切り品になってるものを適当に。


鳥でも豚でも牛でも、部位も不問。
肉と言うには少々無理がありますが砂肝とかレバーとか軟骨いれることもあります。
    • good
    • 0

逢引のひき肉~~。


いっちばん大好き。
    • good
    • 0

家は豚、鶏、挽き肉、シーチキンのいずれかです。

    • good
    • 0

牛肉です。

    • good
    • 1

鶏のもも肉です。

    • good
    • 0

チキンや、ひき肉が多いです!

    • good
    • 0

関西の方はポークカレーってあまり食べないみたいですよね。


肉じゃがも牛でするみたいですし。
肉無し派もいるのですね。

私は、鶏・豚・牛・合いびき肉を使います。鶏肉が好き。
鶏はヨーグルトに漬けてから作ると美味しいですし、ひき肉と大根のカレーもお勧め。
ジャガイモではなく、薩摩芋を使うと甘めになるので子どもが喜びます^^

ocatoさんの質問の回答を見ながら私もお勉強させてもらってます^^
    • good
    • 0

牛すね肉をタップリ焼いて、煮込みました。


保温鍋で煮込むと、スプーンで切れるくらいほろっとほぐれて美味しいです。
    • good
    • 0

鳥の胸肉か鳥ササミ、もしくは何も入れない。

野菜やシーフードミックスで誤魔化します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!