アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションの騒音についてです

足音や小刻みな足踏み、ドスン!と飛び降りる音など、真上の階の住人の騒音に困っています。
1階の大家に伝えて、一昨日と昨日の2度注意してもらったのですが、「音の出るようなことはしてないっておっしゃって(’-’*)♪ですが?!一応注意はしました」「すみません。1階ではわからないので➰再度注意をしたので~」とメールしてきました。
大家は高齢の女性で、これ以上の対応は面倒なのでしょう。
このような場合、管理会社に相談すれば良いでしょうか。
アドバイスをいただけましたら有難いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>足音や小刻みな足踏み、ドスン!と飛び降りる音など、真上の階の住人の騒音に困っています



上とは限らないんだなこれが~~~(’-’*)♪

>大家は高齢の女性で、これ以上の対応は面倒なのでしょう。

うん(’-’*)♪

>このような場合、管理会社に相談すれば良いでしょうか

自分で直接文句言いにいった方が早いのでは・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答をありがとうございます。
真上の住人が替わってからなので、まず間違いないです。
気持ち的には直接文句を言いに行きたいのですが、トラブルになるのは避けたいので、管理会社に伝えてみます。
お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/13 14:09

管理会社がある場合は、管理会社に連絡ですよ。


大家さんは煩わしい物件の管理業務を管理会社に任せてるので。

とりあえず、現状としては管理会社に連絡ですね。
通常は、全住戸に対して騒音の通知を出すと思います。
真上の住人の騒音に聞こえても、他の住人の騒音が響いてきている場合も考えられなくもないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答をありがとうございます。
やっぱり管理会社なんですね。
契約手続きのみ取り扱っているのかと思っていました。
真上の住人が替わってからなので、まず間違いないです。
録音してから、実状を伝えてみます!
お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/13 14:05

管理会社に相談しに行く前に証拠として騒音をレコーダーで録音しておけば、より確実に被害状況を説明出来るでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答をありがとうございます。
やっぱり管理会社なんですね。
考えていたところなので、録音してから、
実状を伝えてみます!
お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/13 13:57

こういう問題は、普通は大家ではなく管理会社ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答をありがとうございます。
やっぱり管理会社なんですね。
録音してから、実状を伝えてみます!
お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/13 13:54

管理会社を頼るのが、今のところベストです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答をありがとうございます。
やっぱり管理会社なんですね。
録音してから、実状を伝えてみます!
お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/13 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!