アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥歯と奥歯の間にフロスをかけていた時に、力加減をまちがえてフロスが切れてしまいました。
その時にフロスの切れっぱしが歯の間に残ったみたいで、歯に何かはさまっている感じがします。
 新しいフロスをかけてみたり、歯ブラシでかきだしてみたり、ウォーターピックを使ってみたりしましたが、とれません(泣
 他に何か良い方法はないものでしょうか。

 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

歯間ブラシ、お持ちですか?


これで試してみたらどうでしょう?

歯間ブラシも何種類か有りますよね。
奥歯ということですから、L字型で超極細がいいかと思いますが。
ゴシゴシじゃなくて、やさしくそっとやった方がいいと思います。

早くスッキリするといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

L字の超極細のものを買って試してみたところ
無事取れました。ありがとうございます。
歯間ブラシって初めて使ったのですが便利ですね。
教えてくださってありがとうございました(^-^)

お礼日時:2004/12/08 00:27

 デンタルフロスが好きな親父です。

これがなければ気持ち悪くて寝れないおっさんです。歯の間のカスが取れるのが快感ですよね!

 私もよくやります。デンタルフロスを歯の間に残します。力加減を間違えて!新しいフロスをかけてみたり、歯ブラシでかきだしてみたり、ウォーターピックを使ってみたりしましたが、とれませんか?

 そういう場合は、1晩我慢できませんか?次の日、新しいフロスをかけると取れますが・・・・私の経験では。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私もフロス無しでは眠れない人間の一人です(^-^)

フツーはhakuin963180さんのおっしゃる通りなのですが、今回は全然ダメで焦りました。
フロスが変な位置にはさまっていて新しいフロスが入らなかったんですよ。こんな事もあるのですね(^-^;

歯間ブラシで無事除去することができました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2004/12/08 00:53

こんにちは。



「歯間ブラシ」をお勧めします。

サイズはSSもしくはSSSあたりから使用されたほうがいいでしょう。

ドラッグストアなどで買い求められます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歯間ブラシで無事に除去できました。
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2004/12/08 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事