電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく鍋焼きうどんや、鍋ものがが薄いアルミホイルで作られた鍋で売ってますよね?
あれで料理をして食べると、口の中がしびれるんですけどなぜでしょうか?アルミホイルを銀歯でかんだときと少し似ていて、銀歯じゃないところも口の中全体がしびれた感じがします。
そもそもアルミは溶けてるんでしょうか?

「アルミ鍋料理口の中がしびれる」の質問画像

A 回答 (2件)

歯のアマルガムと反応して電気が発生してるんじゃないですか、そのまま。


陶器の器に移し替えて食べてるなんて、文にはありませんよね

「電極」の幅が大きいから、口腔内全体に電気が拡散してるんじゃ?

この回答への補足

うつしかえてないですね、そのまま木の箸でたべてます
あるみがとけているのは毒ですかね?

補足日時:2011/03/04 10:04
    • good
    • 0

 んー・・・イオンは溶け出しているとは


思いますが(酔汗)

軽い金属アレルギーみたいなものでせうか・・・
アレルギーのひどい方は銀食器を使ったり、銅製鍋で
調理したりするみたいですね。

この回答への補足

アルミがとけてるってことですかね?有毒ですか?

補足日時:2011/03/04 10:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!