一回も披露したことのない豆知識

私は食品の販売の仕事をしています。1月に腸内検査があり非チフスが検出され1ヶ月休職しました。
私には全然症状が無く、何で私が?と言う感じでした。
腸内検査で陰性を3回連続で出たので復職しました。
職場に迷惑を掛けたので
皆さんにお詫びして菓子折りを持って行きました。
上司から詫び方が足りないと言われ一人一人に頭を下げて菓子折りを持って行くように言われました。
職場の人が集まってる時に謝罪したのに個別に菓子折り持って再度謝って回るのが常識なのでしょうか?
私が非チフスに感染したのは
確かに私が悪いのですが
そこまでしなくてはいけないのか腑に落ちません。
私が常識外れなのでしょうか。
皆さんの意見お願い致します。

A 回答 (2件)

ご迷惑お掛けしましたが、


今日から復帰します
また宜しくお願いします。
個別の御挨拶なら、
わかりますが…
個別に菓子折なんて、
過剰過ぎますよ。
貰った方も困ります。
休憩室に皆で食べれる
個包装の菓子折りの箱に、
御挨拶文を張り付け
よかったら、
召し上がって下さいで
良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてすみません。
そうですよね、個別で私が頂いたとしても
困ります。
皆さんで食べれるような物にします。
お詫びは朝礼の時にでもと思います。
有難う御座いました

お礼日時:2019/06/16 21:29

はじめまして。



まずは凄く良い方に捉えたら、それ程あなたは重要なポジションに居てて皆さんに多大な迷惑をかけた!って事です。

そうやなかったら単にアホな上司って事です(笑)

確かに食品を扱う仕事での検査があってとても厳しい基準で検査されるので引っかかる事も少なくないですから、検査に引っかかるのは仕方ないで、どれだけ気をつけてても無理なんで不注意とかそんなレベルの事ではないです。

これはあくまでも想像ですが、その上司は自分の権威を示したい!だけやと思いますが(笑)
常識を盾に自分自身の居場所を示したい、確認したい位の事では?

あまり気になさらずに(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かにこの上司は自分の言う事は正論と常に言ってます。
私はパートですので重要なポストではありません。
腸内検査陽性が出ないように卵は食べず
野菜だけを食べてます。

お礼日時:2019/06/16 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!