プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青じそ沢山あります。どんなお料理に活用されてますか?

A 回答 (16件中1~10件)

いやいや青じそ美味いですよね。


私自身青じそが大がつく程好きです。
天ぷらとしてあげるのが一番好きですが、ちょっと
天ぷらが面倒なようでしたら、きざんで納豆やお豆腐と
いっしょに食べても良いかと思います。
後は、青じそジュース!
用意してもらうのは、青じそをすり潰して、炭酸にいれ、ガムシロップ
かハチミツを入れてください。
これははまりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またいい事を聞いてしまった!
シソも旬を迎えますよね!
今年はシソにハマるかも。
回答有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/06/16 13:33

私は一度にたき

    • good
    • 0

私は一度にたくさん食べたいので10枚くらい掴んでマヨネーズを少しつけて そのまま食べてます


朝晩そうやって食べてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうな食べ方ですね(^^)
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/06/16 13:34

合法ハーブSHISO



で、検索してみて下さい。
    • good
    • 0

肉味噌を包んで揚げ焼きにするとおかずに良し、肴に良しで最高です。

    • good
    • 0

蕎麦かそうめんの薬味です

    • good
    • 0

薬味がもっぱらですけど、てんぷらも美味しい。


庭に自生しているので取り放題(笑)
    • good
    • 0

*ササミ、イワシ梅しそ巻き焼き


*蓮根と鳥挽き肉のシソ入りバーグ
*イワシシソバーグです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魚の臭み消しの効果もありますよね!回答有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/06/16 14:20

シソ味噌

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シソ味噌、検索してきました!
白いご飯も合いそうですね!
回答有り難う御座います

お礼日時:2019/06/16 14:32

薬味と言えば薬味なんですけど。

これからの季節、そうめんは定番ですが、温かい汁でも食べられますか?
もし経験なければお試しあれ。豚肉、茄子、玉ねぎ、その他野菜適当。で、ちょっと煮込んで、めんつゆで
味付け。思いっきり青じそとミョウガをぶち込んで食べる。あ、これまたわしわし系か(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知った料理です!
夏でも温かい汁物は食べますよ!
これもまた真似して作ってわしわししてみますね!
有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/06/16 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!