プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯がなくなるのはどうしようもないんですか?

質問者からの補足コメント

  • もう重度の歯周病なんですが・・・

      補足日時:2019/06/16 15:57
  • 嫌です

      補足日時:2019/06/16 16:43

A 回答 (3件)

歯が無くなるのは、虫歯やカルシウム不足がありますが、


手入れを怠らなければ、無くなることはまずないでしょう。

かのデヴィ夫人、ご高齢ですが、歯は、全部自前だそうです。
個人的な好き嫌いは別ですが。

虫歯で歯を失いかけてからの歯の手入れでは遅すぎます。
子供のころの「なんで勉強するの?」と言う想いは、
若いころの「なんで歯磨きなんかするの?」と同じです。
歯の丈夫なご老人と直接お話しして見れば、思い直すと思います。
    • good
    • 1

入れ歯

    • good
    • 0

虫歯には注意しましょう


歯は生えてこないので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!