プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドーパミンは血圧上がるとあったのですが、楽しいことがあってドーパミンが出るのは悪いということですか?

A 回答 (2件)

多少は負担がかかるのかもしれませんね。

大したことは無いけど。
それよりも、精神的に良い影響があると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノルアドレナリンのほうがかなり血圧が上がりますか?

お礼日時:2019/06/16 20:31

はじめまして



>楽しいことがあってドーパミンが出るのは悪いということですか?

ちがいますよ。ドーパミンが出るから楽しいのです。
私達は、楽しいということは自らの心のうごきと思いがちですが、実際は逆なんです。

このドーパミンがいっぱいでるのが麻薬や覚醒剤なのです。
ですから、常習性があり危険なんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドーパミンがでると血圧が上がるらしいですが、だったら楽しいことがない状況の方が健康じゃないですか?

お礼日時:2019/06/16 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!