プロが教えるわが家の防犯対策術!

きくらげ。どんな料理に使ってますか?
中華丼の具、ラーメンの具以外でお願いします

A 回答 (16件中1~10件)

*野菜炒め


*レバニラ炒め
*春巻の具、などです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春巻きの具!いけそうですね!
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/06/17 13:40

中華麺 中華スープ ちゃんぽん

    • good
    • 0

熊本ラーメンです。

    • good
    • 0

>きくらげってこんなに使えるんですね。

さて、夜のお酒のお供は何にしましょう(^^)

きくらげとトマトと卵の炒め物に、春雨サラダ!
    • good
    • 0

おはようございます。

こんなんで。トップにあるの、好きだなー。一皿いけるなー。
ビールは2本(以上)必要だなー(笑)
https://matome.naver.jp/odai/2141358818225113301
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよー!
きくらげってこんなに使えるんですね。さて、夜のお酒のお供は何にしましょう(^^)

お礼日時:2019/06/18 06:01

冷やし中華

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やし中華でもいけますよね!
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/06/17 20:27

野菜炒め、サラダ、春巻き、なんでも使えますよ。

キクラゲはヘルシーで体にいいのでおススメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問して良かったです。
食材を使うに当たって臨機応変が出来ないので、乾物など持て余す事が多いです。
皆様の回答を参考に積極的に取り入れたいと思います!
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/06/17 18:27

>ヘルシーで食物繊維豊富なのは嬉しいです!私の質問も96門目となりました。

こんなに質問して大丈夫ですかね?(><)

大丈夫です(^^)そのための質問箱。って、私も今月入ったばかりですけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
新参者の私にも、皆様が回答して下さるので本当に嬉しく思います(^^)

お礼日時:2019/06/17 14:09

>サラダ昆布なんてあるの?!


>明日にでもスーパーに行って来ますねo(^o^)o

で、きくらげと昆布と春雨の中華風サラダを作るのだ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルシーで食物繊維豊富なのは嬉しいです!私の質問も96門目となりました。こんなに質問して大丈夫ですかね?(><)

お礼日時:2019/06/17 13:59

スープ、マリネ、刻んでハンバーグにいれる、酢の物、ステーキ、天ぷらです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに使えるものだったのですね。きくらげの天ぷら食べてみたいです(^^)
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/06/17 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!