これ何て呼びますか

私は皆と共同生活しています。
↑仕事の関係
このまえ、喉が痛くなり、次の日には治りました。ひしかしその次の日に別の人が喉がいたくなりました。その人は私がうつしたと言って周りに言っていてすごく、ストレスが溜まります。
そもそも咳はしませんでした。花粉で鼻水と、くしゃみが数回でましたが。目もかゆかったです。咳無かったためマスクはしませんでした。
私がうつしたとは限らないのにお前のせい!と言ってくるのがすごくムカつくし、相手は喉がいたくなった後も全然治そうと努力していません。
どうすればいいでしょう。
あと、マスクって意味あるんですか?

A 回答 (2件)

マスクを.バカにしてはいけませんよ!喉が痛いって…ゆうてる人に.抵抗力が低下してるから…喉を壊すんですよ!って…教えてあげたら?

    • good
    • 0

マスクは他人に菌をうつさないエチケット


他人から菌をもらわない予防策
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!