プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2です。神戸大の化学の対策はセミナー化学だけでも良いですか?それとも重要問題集もやっておいた方が良いですか?

化学の問題の難易度がわからないので質問しました。回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

文系か理系かで違いますが、文系に理系科目が無いならセミナー化学だけでは足りません。

かなり考える問題が出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一応理系なのですが、重要問題集もやっておいた方が良いですか?(セミナーの例題や練習のみやって、それが完璧になってから重要問題集に入るなど……この考えはどう思いますか?)

お礼日時:2019/06/24 23:05

あなたの理解と応用力によるのではありませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、、確かにです(笑)

お礼日時:2019/06/24 23:07

セミナー化学は教科書傍用問題集と言うレベルだと思いますから、基本を固めるための問題集だと思いますよ。


それで十分と言う人(・・・賢い人)もいるかもしれませんが、私なら別のレベルの高い問題集で修行しておかないと、入試問題は解けそうにないと思います(あくまでも私の場合) 
参考まで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。レベルの高い問題集と書いてありましたが、どんな問題集が良いですか?何かオススメなどがあれば教えてくださると助かります。

お礼日時:2019/06/24 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!