アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、ある特定の物質の融点や沸点、密度や臨界点といった数値を調べなければならない機会があるのですが、そのような情報を検索できるサイトをご存じでないでしょうか。

これらの情報は化学便覧を見ればすぐに分かりますが、化学便覧ほど詳しい情報も必要なく、その上値段もそれなりにするものなのでなかなか買う気にもなれません。

手元に便覧がなくてもこのような基本的な数値をネット上で検索できれば非常に重宝するのですが、そのようなサイトをご存じの方がいらっしゃったら紹介して下さればと思います。

A 回答 (3件)

直接のデーターベースではありませんが、



http://homepage1.nifty.com/k_funa/index.htm

のリンク集は、便利です。
    • good
    • 1

 以前に同じ(?)質問があり,私も回答しておりますので御覧下さい。



  ◎ QNo.266928 化学大辞典のようなもの
   http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=266928

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=266928
    • good
    • 0

下のサイトだったらいろんな化学の情報が書いてあるので


もしかしたらどっかにかいてあるかもしれないので
ヒマなときにでも見てみてください

参考URL:http://www.cham-station.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています