「教えて!ピックアップ」リリース!

Fe(II)の1,10-フェナントロリン錯体のモル吸光係数を調べています。「分析化学辞典」や「金属キレート」等の書籍を一通りあたってみたのですが、見つけることができませんでした。

インターネットで探してみると、ε=1.1×10^4らしいのですが、引用元が記載されていませんでした。

もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、Fe(II)の1,10-フェナントロリン錯体のモル吸光係数と、それが記載されている文献(書籍名と該当ページ)を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

これ↓の、論文を見るとε=1.1×10^4らしいですね



あと、引用元が書いてあるので(9~12)、参考にされてはどうでしょう?

参考URL:http://www.jstage.jst.go.jp/article/bunsekikagak …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

早速、ご紹介頂いた参考文献を探してみたのですが、私が利用している図書館にはありませんでした。

出来れば自分の目で確かめたいので、他に参考文献があったら教えて頂きたいと思います。

補足日時:2008/12/09 08:31
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング