アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、バスケットの試合中、シュートの時に相手との接触で左足首をひねりました。その試合後病院に行き捻挫との診断でした。内出血がひどいと言われました。2週間の運動停止と言われました。しかし、1週間ほどでみんなと同じ練習に参加しました。
それから、1ヶ月、まだくるぶしの腫れがひいていなくて、くるぶしの骨が左足だけ出ていません。何かした時に痛みを感じることもありますが、普通に歩けて、走ることもできます。しかし、くるぶし付近を軽く手で叩くと痛いです。これは本当に捻挫ですか?ちなみに赤く囲んであるところが叩くと痛い箇所です。
足の怪我について詳しい方教えてください。お願いします。

「捻挫」の質問画像

質問者からの補足コメント

• なぜ、叩く痛いのですか?

A 回答 (2件)

少し腫れてますね、骨折ではないのでやはり捻挫でしょう。

捻挫は組織の損傷で動かすといつまでも組織が再生されません。つまり無理に動かしてる状態が今も続いていて炎症が長引いているのです。なので、バスケをしたい気持ちもわかりますが少し安静にしといた方がいいと思われます
    • 0

捻挫はそんなものですが、もし気になるようでしたらやはりそれに精通してる整形外科に行った方がいいと思います

• 0