アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語勉強してたんですけど、名詞とは人や物、事柄を表す語のこと。
とありましたが事柄を表す名詞って例えば何がありますか?

A 回答 (5件)

》 名詞とは人や物、事柄を表す語のこと。



説明の仕方が悪いと思います。ふつう、「物」や「事柄」と言わない名詞がいくらでもありますので。例えば、

mind(心)、sky(空)、time(時)、・・・。
    • good
    • 0

名詞に関しては 概念がほぼ日本語と同じなので、#3さんのサイトを読むと却って混乱するかと思います。

事柄を表す名詞は、「~すること」だけじゃありません。#1さんが挙げられたのも全部 事柄です。
    • good
    • 0

質問者さんの意図にあっているかどうかわかりませんが、事柄を表す名詞について、2つ、例文を上げます。



I like swimming.
私は、泳ぐことが好きです。
こちらのswimmingは動名詞です。
詳しくは、
http://makki-english.moo.jp/3gerund1.html

What I want to do now is playing tennis.
私が今したいことは、テニスをすることです。
whatからnowまでが、名詞句で、事柄を表しています。この部分は文法的に、名詞句と言います。
詳しくは、
http://makki-english.moo.jp/5relativepronoun1.ht …

事柄を表す名詞は、「~すること」と訳せるものと解釈してはいかがでしょう。
    • good
    • 0

抽象名詞 peace life thought 平和、生命、思想


動名詞 swimming flying 泳ぐこと、飛ぶこと
    • good
    • 0

祭りとか、お祝いとか、誕生日とか?色々ありますね^ ^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!