プロが教えるわが家の防犯対策術!

立ち上がる時、まれに歩く時など膝が引っかかる感覚がし痛いです。体重増加による負担によるものでしょうか?
特に運動等していません。
調べたところ半月板などでてきたのですがイマイチわからず、病院に行くほどの痛みでもなく、ただ気になるのですが、病院は早めに行くべきでしょうか?

A 回答 (5件)

痛む反対側の上半身に、異常は無いかな?。


神経は、へそを中心に交差していると、内科医に言われ、左足の違和感を、気付かなかった、右手の異常を整形外科で発見され、その旨を整骨院伝えて治療して解消した事が有るので。
整形外科か、整骨院で診て貰っては?。
    • good
    • 0

引っかかる…


痛みも危険信号ですが、膝の場合、
引っかかりも 注意した方が良いです。

半月板に問題がある場合や、膝関節に変形がある場合もあります。
一度、整形外科を受診して下さい。

その場合、一つ注意があります。
レントゲンを撮る時、
真上、真横からのみで
問題無い
と、言われてしまった場合、
(問題無い場合の方が多いですが)
まれに、問題があるケースもあるので注意して下さい。
    • good
    • 0

半月板損傷で部分断裂とか傷ついていると思われます。

    • good
    • 0

体重は膝に影響します。


医師からも減量は言われますよ。
違和感が有るなら、
早めに受診した方が良いですよ。
    • good
    • 1

早めに整形外科を受診した方が良いと思いますけど。


必要ならMRIまで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!