1つだけ過去を変えられるとしたら?

お尻にあせもができないようにする方法を探しています。
夏沢山汗をかくと、お尻の谷間?に汗疹ができてしまいます。
真夏でも一日中外に居なければいけなくてずっと汗をかきっぱなしのことがあるとお尻の肉が重なる部分に汗が溜まってしまい、朝は大丈夫でも夕方にはあせもになっていたりします。
あせもができてしまうと歩くたびにこすれたりして痛くてつらいです。
ネットで調べると、あせもができてからの治療のための塗り薬や、「通気性の良い下着をつける」「トイレに行くたびよく水分を拭き取る」などが書かれていましたが、それらでは根本的な解決にならず困っています。
どうにもならないときはお尻の間にティッシュを挟んだりもしていますが、邪魔だしごわごわして落ち着かず、本当にどうにもならない時以外はできるだけしたくない方法です。
何かあせもができない・できづらい方法をご存じの方やアイデアお持ちの方いらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

下着は綿100%

赤ちゃんが湯上がりに付ける
ベビーパウダー
白い粉ありますよね。
あせも対策ですから、
出掛ける前に付けては?
お尻にティッシュは、
気持ち悪いからムリですよ。
風呂は湯船に浸かり、
ケアするしか無いですよね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ベビーパウダーですね。やってみます。
下着を綿にかえることは既にしています。
なってしまったあとのケア方法ではなくて、あせもができなくなる方法があれば嬉しいのですが…

• 0
この回答へのお礼

わざわざリンクありがとうございます。
全て読みましたが(上2つは既に読んだことがありました)、残念ながら目新しい情報は得られませんでした。
本文中の「ネットで調べると…」の部分を読んでいただけると助かります。