電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
大人数ではみんなの意見に合わせて?同調して、話をすればいいのですが、一対一などで、話をする時に自分の意見などを話すことができないので、同性からしたら、あまり面白くないのか友達になりたいと思われるような人ではないような気がします。こーゆー時はどうすれば、魅力のある人になれるのでしょうか?
是非とも教えてください。
なかなか20年くらいこーゆー自分です。

A 回答 (2件)

大人数の時は黙って微笑んでいるに限る。



少人数の時は、先週読んだ本の内容と感想を聞くのが一番。
先週本を一冊も読まなかった連中は自然と離れて行ってくれるしね。
    • good
    • 0

私はあなたとは真逆ですね。


大人数で話すときは、他の意見に同調せず、自分の意見を言います。
一対一の時は、同調できる部分を中心に相手の話を聞くと事を主に会話します。
友達はいませんが、特にほしいと思ったことはありません。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!