プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「1日30万円の仕事があります」と知らない人から声をかけられました。
①あなたは怪しいと思いますか?

②↑の声掛けた人は反社会勢力の可能性があると思いますか?

何故このような質問をしたかと言うと
芸能人達は怪しいとも反社会勢力だとも思わないそうです
しかも思わなくて当然らしいのです
③こんな芸能人達をどう思いますか?

A 回答 (9件)

①②仕事の内容次第です。


③フリーランスにはよくある話なので、それ自体は特に不審には思いません。
    • good
    • 0

売れている芸能人からすれば、


1日30万円の仕事なんて「やっす!」ですよ。

それほど売れていない芸能人であればまあ普通の金額。

何を言いたいのかわからないけど、芸能人のギャラを一般人のバイト感覚で計らない方がいいよ。
    • good
    • 1

怪しいでしょうね。


10日でちょっとした年収分なんて、普通だったら稼げるはずがありません。
ただ芸能人だとしたら、そこそこのクラスだったら1番組で30万円というのはあり得る話です。
別にヤー公でなくても、局D・局P→マネジャー経由だったら問題なく信じるでしょうね。
    • good
    • 0

「鴨が葱を背負ってくる」ことはありません。

こちらから求めもしないのに、都合のよさそうな(美味しい)話が勝手に寄ってくると、すべて疑わないといけません。
「1日30万円の仕事があります」と言われれば、「それならあなたがなぜやらないの?」「私ならそんな美味しい話は口外しないで独りで独占するのに」と問い掛けますけれど。
    • good
    • 0

①街中で声をかけてきたのなら怪しいですね。


②反社会勢力とまでいかないレベルでもそういう詐欺はあります
③お好きにどうぞ、としか。結局は他人ですし。ただし、合法な範囲であっても1日数十万の仕事は芸能界やお偉いさんがたには存在します。例えば人を集めての公演、講義や芸人さんの出張であれば珍しくない額なこともあります。
    • good
    • 2

金額的には、それくらいの仕事は普通にあるので驚くものでは無いけど、見ず知らずの人にいきなり声をかけて依頼する仕事じゃないですから、①は怪しいですね。


反社会的勢力とは限らないでしょう。
テレビのバラエティ番組などのコメンテーターは5万円が相場だし、私もやっていますが、セミナー講師や講演会講師は1〜3時間しゃべって、普通の人で5〜10万円、大学の先生や教授で20〜30万円、著名人・有名人なら50〜500万円ですよ。
バンダナ先生で有名な数学者の秋山仁先生を会社に呼んで1時間の講演をしてもらおうとしたら300万円+交通費+宿泊費って言われたわ。
    • good
    • 1

覚醒剤の運びか詐欺の出し子だと思いますよ 危険だから辞めなさい そんな美味しい話はこの世にはありません

    • good
    • 0

①そんな安い金で話しかけられたらショック。


②この時点では何をもって反社会なのかわからない。
③芸能界はもともと反社会勢力のようなもの。女優じゃなくAV女優だったとかね。
    • good
    • 0

①怪しいと思わない方が頭がオカシイ。


②そうじゃない可能性の方が遥かに低い。
③芸能人のギャラなら普通でしょう?有名な人なら安過ぎて相手にされない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!