プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。不登校です。今週の水曜日に実力テストがあります。定期テストが1週間前にあったのですがその時のテスト勉強もストレスからの倦怠感と精神的な苦痛でうまくできませんでした。実力テストの勉強はしていません。できません。集中が持たなく腹痛と頭痛。手足に力が入らなくなってしまいます。別室受験なのですが私は色々過去にあり変に学校で有名になってしまいました。同学年の人からは冷たい目で見られ腹痛がします。学校でテストを受けたくないです。別に学校の人に危害を与えたわけではありません。また彼氏とも謎の関係が続いてます。元カノのほうが好き、飽きたと言われました。嫌いなら嫌いって言ってよと言うと毎日パンを食べたら飽きるでしょ?それと同じ。別に別れたいとか思ってない普通に好きだよと言われるのですが別れようと電話がきてバイバイしたはずなのに数分後に電話がかかってきて付き合って好きだよと言われます。また普通に通話しているときに早く別れたいな面倒くさいとつぶやきます。それでも精神的苦痛です。それでも彼氏が好きなので捨てられるまで隣にいます。毎日泣いています。最近いつも泣いてる気がします。急に涙が出てきます。駅でも部屋でも。家族にもかなりの迷惑をかけているので愛されてるとは思えません。金銭で繋いでる感じしかしません。フリースクールにも通っていますが外に出るのも苦痛です。精神的苦痛から勉強をすることができないのは甘えですか?こんなこと親に伝えてもわかってくれません。部屋のカーテンを開けられなくなったり電気をつけられなくなったときも怒られました。母は理解してくれません。父は私にしか八つ当たりしません。弟もきっとこんな姉なんてと思ってます。私は生きてる意味がわかりません。

A 回答 (1件)

>学校で有名になってしまいました。

>冷たい目で見られ
彼の別れるとか別れないとか(振り回されている)
>理解してくれない
>きっとこんな姉なんて
そんなことみんな(あなたも含め)わかっていること
いちいち気にしすぎでは。

気持ちの切り替え
開き直り
ここから
できることから少しづつ。
    • 1