dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳 女です。

首(顎下)にしこりを発見しました。
左側です。

昨日の夜、お風呂上がりになんとなく首を触ったらしこりがありました。
触ると痛みがあります。
昨日はしこりのみ触ると痛みがあったのですが、今日は左のリンパ?も触ると痛みがありました。

写真載せておきます。
白丸がしこりで黒丸がしこり以外に触ると痛い場所です。

何科を受診すればいいのでしょうか?
このしこりは何の可能性があると思いますか?

「23歳 女です。 首(顎下)にしこりを発」の質問画像

A 回答 (5件)

とりあえず内科でしょうね

    • good
    • 0

もうすこししこりの進行具合を見る。


それからです病院は。
    • good
    • 0

ここは病院ではないよ。


とりあえずは「内科」で診てもらうことだね。
総合病院であれば、受付で聞くことだね。
    • good
    • 0

ぶつけましたか⁉️

    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!