dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のタイヤが悪戯でパンクされてました、この場合は交換しないと駄目でしょうか?。

4本ともやられてたんですが、これらでいくら掛かるでしょうか?。

初めて買ったボロい中古の軽なので、まったく知識が無く解かりません。
 よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

うちの近所でも数年前 一晩で数台がやられてました。

ある方は1度やられて交換・・・
その1週間後に新品タイヤも4本パスっとやられてました。
その時は近所の方々と交代で見回りをし 犯人を捕まえてました。

「パンクさせられた」というような状況でしたら
おそらくサイド部分をパスっとやられてるのでしょう。
接地面をパンクさせる方が手間がかかりますからねぇ・・・。
イタズラの場合 多くはサイド部分をパスっとやられてます。

この場合 傷が小さい場合は修理可能ですが
金額も一般的なパンク修理よりも高額になり 日数もかかります。
専用の工場で施工するので預けるようなカタチになります。
そうなるとそれまで履いてるタイヤがなくなってしまいますね・・・

現物を見てないのでなんとも言えませんが
買い替えという事になってしまう可能性の方が高いでしょう。
車種 サイズによって差はありますが4本で15000円~くらいの費用になるかと思います。
最寄りのGSが近ければそこまでゆっくり走っていってエアを入れてもらって
カー用品店などでタイヤ購入&交換がいいかな・・・
本当なら走らない方がいいんですけどねぇ・・・
今の状況だとそれもしょーがないですね。

もし バルブを切られたりムシを抜かれたりだけであれば
その部分だけ交換すればokです。

まずはエアを入れて どの部分からの漏れなのかを確認してみてください。
GSで点検依頼してもいいですし エアを入れて自分で台所洗剤を水で薄めた液を
スプレーでタイヤにかけても抜けてる箇所は探せます。
細かく泡が出てきた場所からエアが漏れてます。
    • 0

私の勤めるカー用品店は修理代一本1575円です。

4本で6300円ですね。(一応全国チェーンですがもしかしたら地域によりバラつきあるかもしれません。)先に状態を見させて頂きます。(点検は無料です)ただ今はタイヤ交換でピットが満杯状態なので出来れば平日をお勧めします。(土日は点検でも平気で2,3時間待ちです。北部だからかもしれませんが…)

タイヤのお値段はお電話でも聞いてくだされば、(「一番安い奴」とか「一番売れてる奴」とかご希望お申し付けて下されば)お教え出来ます。

本当にひどい人がいるもんですね、二度と同じ目に合わないことをお祈りします。
    • 0

タイヤ専門ショップには中古を扱っているところもありますので近所の店を探してみてはどうですか。

• 0

こんにちは。

災難でしたね。

パンク修理に関しては、皆さんのほうが良いアイデアを出してくれると思いますので、お任せですが…。

ちょっと心配なのは、タイヤを交換しても「また、やられる」可能性はあるのでは無いでしょうか?
狙われた原因はわかりませんが、そちらのほうも泣き寝入りせずそれなりの手を打っておくことをお勧めします。
せっかく新しいタイヤを買っても、数日で切られたのであれば、とんでもないことです。

でわ!
    • 0

千枚通しなどで開けられた場合は直ります、つまり釘を踏んだ通常のパンクと同じ。

ナイフで切られた場合は交換です。
費用は場所によって違いますのでガソリンスタンド、ディーラー、部品量販店などでお聞き下さい。
    • 0

どのようにパンクしているかで交換か、

パンク修理かが変わります。

端的にいうと、

・タイヤの設置部分に釘が刺さった
・砂利などが溝に詰まってゴムを切っている

というのであればパンク修理で構いませんが、

・タイヤの横をナイフで切られている
・タイヤが変形して波打っている

というタイプであればタイヤ交換になります。

軽のタイヤであれば4本交換で2万円から2万5千円くらいだと思います。
    • 0