プロが教えるわが家の防犯対策術!

定期テストが終わり、球技大会などがあり
ここ4日くらいほとんど勉強していません。


気が抜けて楽しいことに心が傾いてしまいました( i _ i )

大学受験まであと半年くらいなのに
その期間すら 真剣になれない自分に
嫌気や罪悪感を感じます。



一回遊んだりすると余韻が抜けなくなるので
やはり出来るだけ遊ばないほうがいいですよね?( i _ i )
まあ球技大会は学校行事なので仕方ないんですが。



どうしたら気持ちの切り替え が上手くなりますかね?

A 回答 (5件)

いやいや、あまり縛るのもかえって苦痛。

1日でものんびり遊んだらどうですか。
はっきりいいますけど、大学受験は、その1日で決まる訳じゃありませんよ。
遊び癖が治らなくなったら?その時はねじを巻きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、長期戦ですもんね( i _ i )

のんびりする日も作ろうと思います!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2019/07/10 11:36

4〜5日勉強サボっただけで


変わりませんよ。

よっしゃ!やろか!
と、とりあえず口に出してみてください。耳からの刷り込みは効きますよ!

受験勉強、がんばってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変わらないですか、よかったです( i _ i )


わかりました!
ありがとうございます>_<♡
頑張ります!!!!

お礼日時:2019/07/10 11:37

>のんびりする日も作ろうと思います!


>アドバイスありがとうございます!

勝負は夏休みだ!なんてのあって、それはそれで間違っちゃいないけど、ほんとにきついのは
晩秋10月、11月頃からですよ。とにかくポジティブシンキング。
勉強疲れで甘い物食べちゃってもいいじゃない、とか。ああ、今日はのらなかったなー、とか。
いやー、受験生には生まれ変わりたくないなあ(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きついのは10月11月なんですね!
追い詰めすぎず頑張ります!

なりたくないですかですよね( i _ i )

お礼日時:2019/07/10 14:18

>なりたくないですかですよね( i _ i )



いやあ、結構な人が通った道。12月ぐらいになると達観できます。
    • good
    • 0

出来るだけ遊ばないほうがいい>ご自分で指摘しているように気持ちが切り替えられていません。

それには方法は無く、今までの生活の結果です。つまりあなたは非常に不利な状態におかれていると言うことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!