プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミレスでお酒を飲むドライバーに対して、車を運転する人に提供できません。と言って、じゃあ代行呼んでと言われた場合は店が代行を呼ばなくては行けないのでしょうか?
呼ぶなら自分で呼んで、呼ばないなら提供しません。じゃダメなんでしょうか?

A 回答 (9件)

自分で代行を呼ぶほどの常識と能力がないから、ファミレスで飲むのでしょう。


なので、そういう愚かなお客のためにお店が呼んであげましょう。
    • good
    • 0

>呼ぶなら自分で呼んで、呼ばないなら提供しません。

じゃダメなんでしょうか?
想像ですが、アメリカあたりなら、あったりまえのコンチキコンの筋論ですね。
日本では?まだまだカスタマーハラスメント大流行ですね。「
自己責任の国と、サービスは無料という認識の国との違いを、どうこなすか?、では。
    • good
    • 0

そうなると


携帯忘れた場合は帰れませんね。
酒癖が悪そうな客とわざわざトラブルを起こすのは得策だとは思えません。
    • good
    • 0

どこの飲食店でも、何十年も前から、


お客から代行の依頼があれば、それに応じるのが常識でしょ。
その店でひいきにしている代行屋さんが必ずあります。
お客へのサービスの一環と思いますが、
あなたのファミレスでは対応して貰えないんですか。
    • good
    • 0

電話で代行呼ぶくらいしてくださいな

    • good
    • 0

それは店が判断することなので店長の指示に従ってください。


チェーン店は全国一律のサービスを提供しなければならないのでルールがあると思うのですが。
    • good
    • 1

店が呼ぶ義務はありませんが、呼ぶことで飲酒運転を未然に防いで、飲酒運転事故による責任を逃れることにもなりますし、顧客の確保の観点からも店が呼ぶことがベストかと思います。

    • good
    • 0

接客業大変ですね、僕は絶対無理、声荒げちゃいそうだもん。


がんばれ〜
    • good
    • 0

呼んであげなよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!