アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷やし中華(醤油味)定番の具以外でオススメはありますか?

A 回答 (19件中1~10件)

おはようございます。


定番の具っていうと、ハム(チャーシュー)、きゅうり、錦糸卵ぐらいですかね。
それ以外の安易な具材は、クラゲ、きくらげ、とか。ウズラの卵トッピングもなかなか。
あ、あとねー、ひき肉のそぼろ。甘くすると美味しいよ。ポロポロにするより、餡状にした方がいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
ひき肉も合いそうですね(^^)
あまり眠れないみたいだけど、横になるだけでも体の疲れが取れるからね。ゴロゴロしてよね(^^)

お礼日時:2019/07/11 09:53

>ひき肉も合いそうですね(^^)


美味しいです。ピリ辛もあり。甘辛が好みかなー。

>あまり眠れないみたいだけど、横になるだけでも体の疲れが取れるからね。ゴロゴロしてよね(^^)
はい。私は猫になりたい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーマレードさんも復活に喜んでますよ!(^^)

お礼日時:2019/07/11 10:07

我が家は時々 椎茸の甘煮をのせます♪



*…*…*…*…*…**…*…*…*
すみません。
rei零号機さんは
お帰りなさい♪ですょね??
数日前から他のスレでのレスをお見掛けして思っていました☆
もし人間違えでしたら失礼なので控えていました(^^♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

椎茸の甘煮か~
椎茸、美味しいですよね!

そう、お帰りなさいで正解です!
ヽ(*´▽)ノ♪

お礼日時:2019/07/11 10:06

>rei零号機さんは


>お帰りなさい♪ですょね??
はい。ただいまー(^^)
そうですよ!シイタケの甘煮忘れてました。
    • good
    • 1

連投失礼します



カニかま、オクラのお浸しも追加します♪


すみません。
お借りします。

rei零号機さん、お元気になられたようで良かったです(*^^*)
又 よろしくお願いいたします (✿ᴗ͈ˬᴗ͈)*ペコッ
    • good
    • 1

鶏の唐揚げをトッピングすると、南蛮漬けっぽくなってアッサリ食べられたりします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイスアイデアですね!
ボリュームも出て大満足の冷やし中華になりそうです!

お礼日時:2019/07/11 10:22

鳥チャーシューを常備菜で作るようになってから、当たり前のように乗っけています。


あとは、水菜だったり、レタスの千切りだったり。
中華クラゲを乗せるのは、ぜいたくしている気分で幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜色々乗せてるのですね(^^)
みずみずしい野菜は見た目からも涼しさを感じますよね!
鳥チャーシュー常備されてるのですね⤴

お礼日時:2019/07/11 10:32

忘れていました!!


きゅうりの酢醤油漬けとか、紫キャベツのマリネとかも美味しいですよ!!
最近は紫キャベツが少ないので、レンチンした玉ねぎをポン酢に付け込んだ常備菜も色んなものに乗っけてますので、今度冷麺にも乗っけてみます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紫キャベツはあまり見ないですよね~。
玉ねぎレンチンでポン酢に漬け込むんで置けば活用出来るのですね!
初めて知りました。有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/07/11 10:45

鳥唐、鳥チャーシューとくれば、鳥の照り焼きも美味いに違いない(^^)


ああ、どんどん贅沢になっていく(笑)
    • good
    • 1

水餃子の具を入れたら美味しかったよ。


焼き餃子を入れてもg00、栄養もたっぷりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジメジメしてるしスタミナも欲しいですよね!
餃子で一石二鳥ですね!

お礼日時:2019/07/11 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!