プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしはだしのゲンの主人公中岡ゲンが総理大臣になったらどの様な政策またはどの様な外交関係を築くと思いますか?

A 回答 (5件)

食う為なら盗みおk


うじ虫が沸いてる人から金を取る
ケロイドは舐めても良い
アメリカ人を許さない
ハゲはイケメン
何でもピカのせい
他人でも少し似てるだけで身内
    • good
    • 1

実在人物じゃないよ。

知らないのかな? 恥ずかしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っているよ。もし彼が実在して総理大臣なったらでコメントしただけだから。

お礼日時:2019/07/15 22:29

なるべく戦争をしないように平和の為に外交を頑張ると思います。

利己主義でなく、二世議員でもないし、戦争で辛い経験をした利他主義者なので今の政治家より、素晴らしい政策になるでしょうね。

自民・公明党のように、選挙前は減税するだのTPPは反対するだの消費税は反対だと言っておきながら、選挙後は翻すような公約はしないでしょうね。年金も最後の1人まできっちり払ってくれるだろうし。海外へバラマキ外交(実際は現地の利権企業への横流し)もしないでしょうし。

安倍政権のプロバガンダ放送局に成り下がってるテレビや新聞は流さない真実 ↓



https://www.youtube.com/watch?v=Gsl-esvFKig
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長期政権になると思いますか?

お礼日時:2019/07/15 22:29

ゲンって意外に機会主義者(そうでなければ生きられない)みたいだから、理想や理念にとらわれるよりも現実に即した政治家になるんじゃないかな。


 これも意外な話だろうけれど、原作者は「超艦不死身」って超好戦的な漫画もかいていたんだよ。
    • good
    • 1

>中岡ゲンが総理大臣になったらどの様な政策またはどの様な外交関係を築くと思いますか?



憲法9条を死守すると騒いでいる政党に何となく惹かれながらも、現実に則して、というか日米同盟に過剰にのめり込んで殉職者続出。そこで9条論者が唱えるお題目こそが100%正しいとばかりに極端な転向、その仮定で日共に買収され、日共の操り人形にw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!