dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯茎に白い出来物があるのですがこれって何なんでしょうか?
触ると硬いです。痛みはないです

口内炎なのか歯茎が腫れてるのか骨なのか分かりません。でも昨日触ってなんかそこだけ他の歯茎
と色が違い出っぱってんので気になりました…

「歯茎の出来もの?」の質問画像

A 回答 (3件)

そこの歯の神経治療で神経を抜いてしまわれた場合、歯の根に膿が溜まり外に出て来た症状です。


だから神経はあまり抜かない方がいいのですが、そういうことが多くならないように、疲労を溜めないよう、栄養のあるものを取るよう、口内を清潔にされるように気を付けられたらいいと思いますよ。
https://medicalnote.jp/contents/180627-011-TE
これを参考に
    • good
    • 4

見たところ骨隆起のようですね。


盛り上がっていて硬いと思います。
名の通り骨が隆起しているのですが、治りません。
病気ではありませんので。
詳しい事は歯科医に聞いて見ては如何でしょうか。
    • good
    • 1

確かに白く見えますね


此処は素人集団ですので
歯科医を受診されるのが
一番確実で安心だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!