アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳独身看護師です。
キャリアアップを目指して病院を移ろうと考えております。
現在は消化器の病棟にいますが、外科に興味があり、
そこへの異動を上長に相談しておりましたが叶わず、

いまは地方の病院なので、
都内に引っ越して都内勤務にあこがれております。

独身で転職するなら今しかないかな、
と思うのですが、どう思われますでしょうか?

A 回答 (3件)

今の消化器病棟の居心地どうなの?


居心地いいと思っているなら、次の病院でスキルアップもいいと思うよ。
    • good
    • 0

成功するのも失敗するのも貴女の人生であり、貴女の責任です。



今の年齢で失敗したら人生が終わることを自覚してやりたいならやってみては?
    • good
    • 0

都内の総合病院で外科医をしています。


消化器内科から外科病棟勤務でキャリアアップを目指してというと、術後管理と処置の介助のノウハウを求めてということになるかと思います。
まあ、都内で外科病棟勤務希望であれば、経験なくてもどこでもウエルカムだと思います。
ただ、外科病棟は体力的にもきついし、夜勤も必須なので、なかなか大変です。
また、キャリアアップを目指すなら、ある程度大きい病院でないと症例がないので、意味がないと思いますが、そういったところは仕事がきつい割に給料が安く、看護研究や、カンファレンス、セミナー参加などの制約もあるので、楽な仕事ではありません。
ただ、34歳独身であれば、頑張るのは今だと思います。
応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!