プロが教えるわが家の防犯対策術!

家を掃除している時に、間違えて、色々なカード類を捨ててしまいました。銀行のキャッシュカードや通帳は捨てていません。捨てたカード類のなかには、クレジットカードがあったように思うのですが、どのような種類があったのか分からなくなってしまいました。どのようなクレジットカードをもっていたかを確かめる方法はないものでしょうか?

A 回答 (5件)

有効期限間近になると新しいカードが書き留めで郵送されてきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。新しいカードが書留で送られてきたことはないです。カードを二三年前に使用した記憶がありますが、クレジットカード自体を作成していなかったかもしれないです。

お礼日時:2019/07/22 20:37

個人信用情報機関のCICに開示請求すれば契約の有無はわかります。


https://www.cic.co.jp/

また過去の通帳の引き落とし履歴でもわかるかもしれません。

盗まれたりしておらず捨てたことで間違いないなら、そのまま放置してもさほど問題ないと思います。
更新されれば自動的に届きますし、更新されなかったり、届かなかった場合は自動的に解約になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切な回答をありがとうございます。

お礼日時:2019/07/18 00:52

信用情報機関のCICにあなたの信用情報の開示を請求すれば、あなたと契約しているカード会社はわかります。


https://www.cic.co.jp/mydata/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

便利なものをありがとうございます。

お礼日時:2019/07/18 00:53

過去の請求書頼りに探すしかないような。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。請求書も捨ててしまいました。ここ2.3年クレジットカード自体使用しておらず、うっかりカードの存在を忘れていました。ネットに全クレジットカード一覧というのがあり、カードの写真が掲載されていたので、それを頼りに確認してみるのも良さそうです。見れば思い出せそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/17 00:29

ないです。

こうかい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!