プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本肌荒れしないんですが、突然肌が今とんでもな
く荒れています(TT)
今生理三日目なんですが、生理始まる前からいきなり赤いポツポツでてきてニキビかな?って思ったんですけど、何かよくわからないです(;_;)
前回も生理前に同じような発疹ができたんですが、前回よりもひどい状況です(;_;)
この発赤にきびですか?それともほかのなんかのふきでもの?とかですかね?
詳しい人いたら教えてください(TT)
肌がこれ以上荒れないように、1週間くらいファンデーションなど塗らず、保湿をして仕事中マスクをしてたんですが、だんだん悪化してます
マスクにも原因があるんですかね?

「基本肌荒れしないんですが、突然肌が今とん」の質問画像

A 回答 (1件)

生理が終わるまで待ってみてください。

あと、ファンデを変えるとか、特別なことはしない方がいいと思います。マスクも菌が繁殖するでしょうから、しない方がいいと思います。もちろん手で触るとか、何度も洗うなどはやめてください。

生理後も普通の吹き出物ではない症状が出たら、皮膚科にかかった方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!