アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夜はお肉。なんですがね、ご飯が進むお肉料理といったら?焼き肉以外で回答お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

おはようございます。


刺身(嘘)
チンジャオロースーか回鍋肉。個人的には回鍋肉の方がご飯わしわし食べられると思う。
回鍋肉はレシピを守ろうね。料理名がヒント!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ちょっと最近忙しくしてました(^^;
回鍋肉はレシピを守るか~
ちょっと作り方見て来ます!

お礼日時:2019/07/20 05:45

>ちょっと最近忙しくしてました(^^;


>回鍋肉はレシピを守るか~
>ちょっと作り方見て来ます!

お疲れ様。大したことないので、レシピは後で見てもらうとして。
豚肉は下茹でをする事。茹でて、取り出して、さらに炒めるから鍋を回すってことで回鍋肉。です。
キャベツとネギも沢山いれるといいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?!豚肉下茹でするんですか?!臭み取りかな。
そのひと手間で美味しく仕上がるのですね(^^)

お礼日時:2019/07/20 05:54

>えっ?!豚肉下茹でするんですか?!臭み取りかな。


>そのひと手間で美味しく仕上がるのですね(^^)

出来れば、ブロックで買って、ブロックのまま中華スープで茹でましょう。
肉が柔らかくなりますので、直接炒めるより美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooは平和でしたか?

お礼日時:2019/07/20 06:04

>gooは平和でしたか?


私自身が慣れない事やってたことと、相変わらず地雷履んでるの以外は平和でわ?
でも、いいのだ。昨日回答で良い事あったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、良いことあったの!
いいわね~

お礼日時:2019/07/20 09:08

そぼろ丼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そぼろ丼も美味しいね!
丼物もいいですね!

お礼日時:2019/07/20 09:09

最近はまってるのが 焼きしゃぶ


サッと両面を焼いて
タレに絡めて食べる 美味しいよ。

すき焼き用の肉(もう少し厚いほうが良いのだが精肉店で別切りになる)
タレは 市販の割り下+焼肉のタレ+薬味
卵を入れてもOKだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すき焼きだと暑いけど、焼きしゃぶだと、このタレレシピを見ると味もしっかり、ご飯も確かに進みそうですね!
想像するだけでヨダレものですね!

お礼日時:2019/07/20 09:12

我が家は「豚のしょうが焼(味噌入り)」が1番です♪


おろし生姜多め、おろしニンニク少々、酒、醤油、味噌を合わせて30分冷蔵庫へ。
付け合わせは温野菜です。
ブロッコリー、人参、カボチャ、じゃが芋など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おろしにんにく入りが食欲増しそうですね!
ご飯にも合いそうです(^^)

お礼日時:2019/07/20 11:32

冷しゃぶ


ご飯進むなら、なんといっても生姜焼き
でも、この時期なら冷しゃぶ。
薄切り豚肉を湯がいて、レタスと合わせるだけ。
それにポン酢かゴマだれをかける。

夏の暑い時期、作る人も楽、食べるがわもさっぱり
ただご飯は進む料理ではないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸し暑いですもんね~
分かります。分かります。

お礼日時:2019/07/20 13:35

焼肉じゃい!と言われたら反論しません(笑)


豚バラのブロックを購入します。暑さ1cmぐらいに切ります。
味噌、醤油、酒かす(あれば)、みりん、酒、生姜、ニンニクに漬け込みます(2日ぐらい)。
串にさしてオーブンかグリルで焼きます。かなりいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

串焼きにしとこ
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

お礼日時:2019/07/20 13:35

焼売

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!