アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが・・・
昨日と今日の日中、ふと手のひらを見ると、すごく黄色かったんです。おとといの夜、飲み会があったのでそのせいで肝機能が落ちているのかなぁと思っていました。ところが、今日、日中うとうととして、はっと目が覚めたら視界が黄色くってぎょっとしました。数分間目を閉じてから開くと、なんども黄色くなりました。目を開けてからしばらくすると黄色味は薄くなっていきました。
もしかして、糖尿病とか脳の病気かと一応自分で調べてみましたが、これというものが見つけられませんでした。ちなみに秋の健康診断では異常なしでした。思い当たるのは貧血や疲れなのですが、大変な病気でないか不安なんです。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、「もしかしたら」という程度でかまいませんので、どうか教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


>視界が黄色くて時間がたつとなおる・・・というのは、黄疸は考えにくいですね。

栄養不足で目の反応がにぶってる、貧血で立ちくらみみたいな状態などがまず考えられます。

手の平が黄色っていう事ですが、これはまっ黄色なのでしょうか、それとも真っ白で黄色みがかってるのでしょうか。
後の方ならなお貧血の疑いが強いです。

仮に貧血だとすると、原因はいろいろあるので医者で一度見てもらうべきです。

栄養不良(特にビタミンA)はかなり怪しいので、食生活もしっかり見直してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一括でのお礼、またお礼が遅くなりまして申し訳ありません。
あれから、病院に行ってきましたが、原因がわかっていません。眼科的なものではないと言われ、心配ないと思うが、続くようならまた来てください とのことでした。
症状は続いています。
またそのうち、違う科を受診しようと思っています。
ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2004/12/29 11:47

こちらの方の日記を見ると、『健康相談室に電話してみた。

普段の視界が正常ならば、ただの疲れということだった。』となっています。
手が黄色いのは、みかんや人参ジュース等の摂りすぎという場合もあります。
そういうことはありませんか?
ご心配が続くようでしたら、病院に行かれて血液検査をしてみるといいと思います。

参考URL:http://myonbee.jugem.jp/?eid=30
    • good
    • 0

白目の部分や尿なども黄色くなるのでしたら黄疸かもしれません


よくは分からないので下のサイトなどに行ってみてください。病院で検査を!ってことも考えておいてください。

参考URL:http://www.jsge.or.jp/citizen/senmon/oudan.html
    • good
    • 0

黄疸みたいですけど。


原因は色々あるので、病院に行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!