アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は運動部に入っているのですが、スポーツドリンク(ポカリ、アクエリアスなど)が飲めません。
なんか少し甘くて塩っぽいところが嫌いです。
でも、夏になってから一度脱水症状になってしまいコーチにお茶、水以外を飲むように言われました。
何か飲みやすいスポーツドリンクまたはよい解決策を教えて下さい。

A 回答 (6件)

麦茶。

塩分はとらないとなんだけど、塩飴とかそういうのはダメ?梅干しでも。
あと、スポーツドリンクでも粉の買って、飲みやすく薄くつくってごらん?
    • good
    • 0

汗は塩辛い。

という事は塩分も補給しないといけない。
 
 No.1さんも言われている様に塩分とる事考えないと。

 味とかいうならゲータレードも為してみたら?それが味覚に合うかはわかりません。
    • good
    • 0

OS1とか。


汗をかくと、塩分だけでなくカリウムを失われていくので
それらの補給がすべてできるOS1が一番最適です。
味が苦手な場合は、自分でなにかしら味を付け足して自分なりの味に仕上げるしかないかなと思います。
    • good
    • 0

私は水筒に麦茶と塩一つまみを入れています。


https://www.japan-sports.or.jp/club/tabid933.html
    • good
    • 0

テレビでやっていましたが、粉のポカリなどを炭酸水で溶くと飲みやすいらしいです。


(私は激しい運動はしないので試したことありません)
    • good
    • 0

楽な方に流されるしやないよ、楽しみで飲んでいるんじゃなあですよ死ぬか生きるかで飲んでるんでしょう自ずと答えはわかるよね。



ガンバってね。!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!