アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事
朝⇒ヨーグルト(フルーツ系)
昼⇒サラダチキン、おにぎりやご飯、スープや味噌汁
もしくはここで好きな物を食べる
夜⇒こんにゃく麺アレンジ、ゆで卵、スープや味噌汁

なにか食べたくなったらスルメイカやナッツ、プロテインやプロテインバー

運動
ウォーキング30分〜1時間
足パカ200回
腰回しやストレッチ、プランクなどの体幹
マッサージ

上記のようなダイエットメニューはどうでしょうか?

A 回答 (4件)

ライザップ通ってます。



野菜が少ないです。
野菜はブロッコリー、小松菜、ほうれん草をメインに、サラダはサニーレタスがいいです。

朝はにら玉や納豆などたんぱく質、野菜をメインにしましょう。
ヨーグルトもフルーツ系はNGです。
無糖にラカントSなどの甘味料や少量のはちみつを入れて食べましょう。

お昼もできれば等質を抜いたほうがいいです。
サラダチキンや焼き魚を食べるといいです。

空腹時はチーズやゆで玉子、プロテイン


夜は、刺身、たこ、エビを中心にサラダやお味噌(わかめがいいです)

夜は玉子は控えたほうがいいです。
玉子には脂質が多いので。

サラダにはオリーブオイルにワサビやニンニクしょうがなどを混ぜたオリジナルドレッシングを使うといいです。

玉ねぎやゴボウ、人参は使わないほうがいいです。

運動はももあげ、プランク、レッグレイズ、など自宅ライザップの本を参考にされると効果的かと思います。
    • good
    • 1

ダイエットだから(あるいは期間限定、痩せるまでの我慢、など)という考え方はお勧めしません。

痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意下さい。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(運動、食事など)の改善に取り組むのがよろしいかと存じます。
 栄養バランスに気を付けた食事をしっかり摂って、食べ過ぎをなくす位で十分です。運動は有酸素運動を増やすのが基本で、ウォーキングに慣れればジョギングに移る(時間当たりのカロリー消費量が数倍になります)ことをお勧めします。その他は脂肪燃焼効果は限定的です。足パカ200回だと何分間の運動になりますか?心拍数をある程度上げる強度を前提に考えるとせいぜい2,3分では?
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

身長体重と食べる量によりますが、食事はおそらく少なすぎると思います。


ダイエットとは食事を闇雲に減らすのはNGで、「食べ過ぎを削る」のが原則です。
    • good
    • 0

ダイエットは一時的なもの、目標の体重になるまで我慢、そこまで行ったらダイエットは止め…という考えなら失敗します。

ダイエットは目標の体重を維持するための日々の食事(改善された食生活)を意味するんです。

そういう意味で「上記のようなダイエットメニューはどうでしょうか?」はNGです。「目標の体重を維持するための日々の食事(改善された食生活)」に見合ったメニューにすべきです。これから目指す日々の食事にしては、極めて不自然な食事メニューです。

量的には朝:4、昼:3、夜:3の割合にすべきです。それに回答No.1にもあるように、野菜が全然足りません。すべての食事で最初に野菜を大皿一杯分を腹いっぱいになるまで食べることです。ナッツ類は食べ物の中でグラム当たりのカロリーは最高レベルです。それでも食べますか? フルーツ類は全般に糖分が多く避けたほうがよさそうです。

回答No.1の「サラダチキンや焼き魚を食べるといいです」には同じ意見です。魚介類は増やすべきですし、タンパク質も摂らないといけません。たとえば、脂肪の代謝を促すのにはビタミンB2が必要ですし、炭水化物をエネルギーに変えるためにはビタミンB1がいります(豚肉などに多く含まれます)。脂肪を減らすためには必要なものを食べないといけないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!