プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで拾った朝食の画像ですが、栄養バランスの面でどうでしょうか?
盛り付けや見栄えは、一切関係なく、栄養バランスのみで、アドバイスをお願いします。

「この朝食は、栄養バランスの面でどうでしょ」の質問画像

A 回答 (6件)

唐揚げ、焼き魚、ウインナー、オムレツ、味噌汁の豆腐


これらは全て、タンパク質です。
繊維質は、レタスとわかめだけ。
野菜が圧倒的に少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/07/24 09:06

緑少ない赤ない〜〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/07/24 09:06

野菜をもう少しと、あと牛乳かチーズなどカルシウムの摂れるものがあると良いかと思います^ ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/07/24 09:05

タンパク質が多い気がします。

唐揚げ、魚は、ひとかけずつで良いのでは?または一品を野菜の煮物などに替える。

発酵食品であるぬか漬けやチーズ、ヨーグルトにフルーツなどがあると良いと思います。(この中で一品)

食塩相当量を計算してチョイスするといいと思いますよ。

男性は好きそうな朝食ですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/07/24 10:01

野菜足すか果物採る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/07/24 10:02

海苔があることで、唐揚げ、焼き魚、ソーセージ、卵焼きのタンパク質の吸収を海苔の食物繊維で抑えてくれますが、量が多いのでバランスは悪い


どれか1品でも減らしたほうがいいでしょう

レタスは量が少なすぎ、最低でもお茶碗一杯分が必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/07/24 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!