昨日見た夢を教えて下さい

中三 女子 元拒食症 154㎝
今も精神科に通院(一ヶ月に一回)
1,体重の変化
52kg(拒食前)→拒食→36kg(最低体重)→非嘔吐過食,39〜40kg(現在)
2,体脂肪率
(拒食前)?→6〜7%(最低)→13%(現在)

今は週に2 ・3回以上、3000〜5000kcalの過食をしてしまいます。見た目はだいぶマシになってもうガリガリではありません。生理はいつ戻るのでしょうか?あと、
過食が止まりません。助けてください。

A 回答 (6件)

通院しているなら医師に聞いてみましょう。


こういうサイトで聞いても意味ないよ。

少なくとも、過食が止まらなくて困っている、生理が止まっているという現状なら間違いなく治ってないでしょ。
    • good
    • 0

病院に相談しろよ。

    • good
    • 0

拒食症じゃなく摂食障害。


食を摂る障害。
もちろん過食症も含む。
たぶん治らない。
私も心療内科に長らくお世話になり、度重なる入院をして、摂食障害に悩む若い女性をたくさん見てきたし、お話しもさせてもらった。
私の入院はインターバルのように繰り返したが、その度に同じ摂食障害の患者に出会った。
拒食症では命を落とした方もいた。
治るには自分との戦いなわけ。

食べてはいけない自分。
体重が増えることを許せない。
自由に生きてはいけない。
なぜ?

食べることでしか不安を解消できない。
不安を言語化できない。
なぜ?

肉体と二つの精神(意識と無意識)、この3つがバラバラなんだ。
それを自分で認められないのよ。
特に若い女性は社会の経験も少ない。
人間関係もうまく築けない。
元々信じたい自分も居ないわけで、自力ではどうしようもないんだ。
自分を外部からシャットアウトしてしまうから、他人のアドバイスも届かない。

過去の記憶をすべて消す、さすがにそれは無理だから、過去の自分を認めてあげたら良くなるよ。
お父さんやお母さん、あなたの家族も。
    • good
    • 0

治っていない、治った時はそんな疑問は浮かばない。

    • good
    • 0

心療内科に行きましょう。


何か寂しいことはありませんか?
    • good
    • 0

>もう治ってますか?



治ってない。
担当医に相談。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!