dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40手前の男です。人間のクズです。
生きていたくないです。なぜなら趣味など楽しみがないからです。
もっというと恥ずかしながら一応、唯一の趣味はAVやイメージビデオ鑑賞だったんですが、親に見られたら恥ずかしいため生前整理として全部捨ててしまいました。
トータルで1000枚はありました。購入したものも含め違法になる前に暇なときに何年もかけて大量にコピーしたAVたちです。それが唯一の楽しみでした。最近では仕事がうまくできない自信喪失からかEDになりましたが。
DVDを失ってロープを買って自殺を図ろうとするものの、夏なので森林に入ると蚊やハエ、蛾など虫がブンブン自分の周りに飛んできて、いっぱい虫に噛まれながら、痛い、苦しい思いもしながら死んでいくのかと思うとなかなか実行に移せません。また 親は高齢者なんですが、それを探しにくるのもしんどいでしょうし、遺体を見るのは辛いと思います。
DVDがもし残っていたら、まだ生きる希望は残っており、新たに仕事もできたと思います。が、DVDをなくしてから働くモチベーションがなくなったのです。趣味をなくし、楽しみをなくした状態でただただ働くということは私にはできないです。また、これから先ダラダラ生きていても一人暮らしも、親の介護や遺産相続なども、私にはできないことしか待ってません。学生がするような工場や倉庫でのシール貼りや検品など単純労働を仮にしたとてそれがいつまで続くでしょう。もう悪いことしか頭に浮かびません。
かといってもうDVD を捨てる前の時間は戻ってきません。生きるのも死ぬこともできないこんなクズのような汚らわしい人間はどう始末をつければよいのでしょう。

蛇足ですが、仕事も専門職だったんですが、能力がないので退職を伝え、じき無職になります。これも生前整理の一つでした。
マンションを家具含め両親に2年前に買ってもらったんですが、寂しさをはじめとし、偏食もあり、仕事がうまくできない自信喪失で食欲もなくなり、食事を作るのが面倒、ということで実家に固定資産税や管理費を無駄にしながら居座らさせてもらってます。こんなに恵まれているのに自殺を考えるなど馬鹿らしいと思われると思います。とんだ甘ったれだと自分でも思います。人として迷惑だけかけた、生きる価値ない人間です。

自分で抱えられないため親にこういうことを毎日一日中、相談していると親は疲れ、困り、呆れ果ててます。当然のことですが。本当のところはどうかわかりませんが言葉では母に「どんどん嫌いになってくる。死ね、死ね。悪魔。汚らわしい、触るな、病気が移る」などと拒絶され、服もビリビリに破られました。母は何度も失踪したこともありました。ちょっと前は母は涙を流してくれてましたが、今は私に対してかなり嫌悪感が強いです。

全部自己責任なんですが、とにかく生き甲斐(DVD)を失い、10年かけて苦労して取った資格の職も失い、親には疎んじられ、今後待ち受けているのは介護や遺産相続など面倒なことばかり、何の楽しみも希望もありません。

精神科にはうつ状態、発達障害の傾向ありで通ってます。

何かご助言いただきたいです。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 資格職を失い、AVといった楽しみがなくなった状態(といってもEDですが)で就活して働くこと、そのお金でもう一度DVDを買い直すこと、親の介護、介護サービスの手続き、遺産相続(業者にある程度は依頼しますが)、親の葬式の喪主、親戚のお通夜、お葬式の参加、一人暮らしでの料理、確定申告、新しく入った職場での飲み会などのコミュニケーション、資格のない単調な仕事がいつまで続けられるのか、死ぬまで転々とするのか、などなど色々考えると今後生きることが面倒で普通の人なら当たり前にできることができないことも多く、今死んだ方が楽なのか、と考えてます。

A 回答 (33件中31~33件)

作った物は必ず壊れ、生きている者は必ず死にます

唯一人間だけに出来ることは 「自分を犠牲にしても人の為になる事をする事」が出来ます
他の生物には出来ません

ただ 欲が有ると出来ません
欲とは プラスの欲、マイナスの欲が有ります

時間が有れば どの様にすれば 自分の欲を捨てられるか 考えてみるべきです
    • 2

DVD1,000枚だって・・・・・

捨てるのも金掛ったでしょうに、脳内再生で楽しんでは
虫に食われながら死ぬのが嫌・・・・
ぶら下がってしまえばそんなこと感じる余裕ないと思うけど

まぁこれって釣りだよね!?
世の中こんな人がいるとはとても思えん(^<^)
    • 2
この回答へのお礼

釣りではないです。
事実ですよ。

ものすごく元気で生への執念がきっちりあるので問題ないですね。

• 3
この回答へのお礼

元気はありませんよ。文字数や字面からだけではそうお感じになられたかもしれませんが。
生への執念もありません。生きているだけ恥で迷惑なだけです。
死にたいですが、ただ死に至る過程に虫に噛まれながら苦しみ喘ぐことに耐えかねるので困ってるのです。 虫除けスプレーでも買えば楽に死ねますかね?
DVDもなくしましたし、仕事は失いましたし、両親には見放されてますし。兄弟にも事情を知られてますし、生き地獄です。

←前の回答 1  2  3  4