アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷やし中華生麺を冷蔵庫で期限切れてしまいました。
食べたらお腹壊すかな?
食べた事がある人いますか?

A 回答 (9件)

>茹でたら匂いがしなくなったのはアウトかな?


大丈夫、炭水化物は、腐っても下痢、

たんぱく質が腐ったら猛毒、夏に常温で2日たった
ゆで卵、もったいないと食って死んだ人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆで卵が腐るとヤバイ話しは聞いた事ありますが、死んでしまうのは怖いですね。

参考になります。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/25 21:08

袋を開けて酸っぱい臭いがしなければ大丈夫です。


ま、悪くなっていてもお腹を下す程度です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり匂いが大事ですね。
違いがわかるといいのですが

お礼日時:2019/07/29 20:37

2か月くらいの賞味期限切れならまず大丈夫。

 半年くらい過ぎてればやめた方が良いかも。 私は、生麺の賞味期限が切れそうになると冷凍して保存します。 これなら1年くらいは十分持ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます参考になります。

お礼日時:2019/07/29 20:36

殆んど大丈夫。

開けた時に匂いで分かります。冷やし中華ではありませんが、現在余っている2年前の
麺つゆ使ってますが、腹壊しません(笑)今夜も賞味期限切れの玉子豆腐食べました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/29 20:35

切れ具合次第、1日2日なら食べるだろ


一週間なら止めておく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ感覚ですね。

お礼日時:2019/07/29 20:34

大丈夫でしょ


麺の表面が溶けていたらやばいけど、冷やし中華のタレは元々酸っぱいからね
    • good
    • 0

賞味期限切れなら普通に食べてるし、食べても大丈夫。


ただ、味や食感は劣るかも。
消費期限を過ぎていたら、一考するが、殆どの場合、大丈夫なはず。
実際、消費期限を半年過ぎていた、生麺の中華そば、ラーメンを食べても、何の支障も無く、過ごしている奴が回答しているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年⁉️生なのにΣ(・□・;)
5日過ぎてしまったのなら平気かな?
お腹は丈夫な方だから、食べて見ようかな。いつもは2.3日ぐらいなら食べてしまうけど、それ以上は体験無いので、自分で体験して見ようかなぁ。
色々な人の体験を知りたいですね。

ありがとうございます参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/07/25 19:26

臭いかいで酸っぱいようなら食べませんが、そうで無ければ普通に完食します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はじめ、酸っぱいような気がして
茹でたら匂いがしなくなったのはアウトかな?

お礼日時:2019/07/25 19:16

状態次第では食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな状態だとOK?
アウトなのはどんな感じですか?

あと、何日ぐらいまで平気でしょうか?

お礼日時:2019/07/25 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています