dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

競馬で650万 当てた どうしよう生活保護切られる、隠すか?

A 回答 (7件)

良いですね〜

    • good
    • 0

銀行に入金はしないでタンス預金ですね。

    • good
    • 1

暑さに参ったかな?


まず、税金取られますからね。わけておかないと。
確定申告が必要ですが、すれば住民税もかかり、つまり市役所にはバレバレになります。
ごまかせば、ばれた場合に非常に痛い事になります。
追徴で3倍ほどの税金がかかり、もちろん生保は打ち切りの上、来年から先、また食えなくなっても次はそう簡単にはいきません。
もちろん、申告したって問題になるのは間違いありません。いくら自由に使える部分があるにしても、ギャンブルとなると・・・
    • good
    • 0

夢でも見たのですか?いいけどさ


生活保護費でギャンブルとか最低な人間だな?
    • good
    • 2

え?


馬券購入に650万円まで使えるじゃないですか。
宵越しの銭なんて残しちゃダメ。
それで解決でしょ。
    • good
    • 1

あなたが納税側であった場合、どういう行動を取って欲しいかを考えれば答えは出ると思います。

    • good
    • 0

凄いですね…笑


銀行に入金したり、
急に派手な生活するとバレます。
タンス預金して黙ってる。
近所では豪遊しない。
たまには贅沢したって良いと、
私個人は思いますよ。
全額馬券に変えない様にしてね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています