アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害のある高校生ですがバイトは厳しいでしょうか?金銭的に困っているので夏休み中だけでもアルバイトしたいのですが、中々自分に出来そうな仕事が見つかりません。周りと比べて判断やコミュニケーションが苦手だったり、手先が不器用だったりします。
要は頭の回転が遅いんです。
学校の都合で長期休み以外は働けそうにないのですが、求人サイトを見ても短期で雇ってくれるような所は殆ど飲食店です。臨機応変さが求められるらしくて凄く大変らしいですが、例えば回転寿司のキッチン等はどうでしょう?(近くにあるので)
また、面接も凄く苦手です。(落ちた経験もあります)
失敗が怖くて中々1歩踏み出せない状況です。
清潔感が無い、条件が合わないなど余程のことがない限りは落とされないでしょうか?
拙い文章で申し訳ございません。

質問者からの補足コメント

  • ファミレスのキッチンは向いてませんかね?

      補足日時:2019/07/28 17:06

A 回答 (3件)

貴女の場合は、サービス業は諦めた方がいいですね。


面接で傷付くことも多いでしょう。
嫌かもしれませんが、工場などの単純作業を探すか、就労支援センターに相談した方がいいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり向いてませんよね汗
単純作業、探してみます。
就労支援も将来的には頼っていく予定です。

お礼日時:2019/08/05 11:35

やってみたらいい。


そして、どうしてもダメなら、やめたらいい。
考えてばかりいないで挑戦したらいい。
何事もやってみないとわからない。
誰だつて、完璧な人はいない。
私も人付き合いは、苦手。
でも、働く中で、能力も養われる。
経験はあなたを高める。
失敗は、成功の基。
そう考えて、挑戦したら。
    • good
    • 1

なんでも、試してみてはどうでしょうか?


回転寿司のキッチン、忙しいので大変かもしれませんが、数をこなせば上手く出来るようになるかもしれません。
夏休みは子供が小さい主婦の人が休みがちになるので、人手不足の所なら雇ってもらえるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!