プロが教えるわが家の防犯対策術!

このクソ暑いのに、よくプロ野球やってると思いませんか?

それこそ熱中症にでもならないとは言い切れないし、信じられないですよね。

夏の間は中止でも良くない?

選手達に何かが起こってもおかしくないくらい暑いので。

応援してる人達も大丈夫なの?

ガチでありえない。

A 回答 (7件)

プロ野球は暑い時期は土日祝日でも一軍はナイターですよ。

ドーム球場は冷房があるので土日祝日はデーゲームの所があります。

今後もっと温暖化が進むと日程が変わるかもしれませんけど。来年は東京五輪があって7/21~8/13は試合をしないので、その経験から2021年以降も夏はやめましょうとなるかもしれませんね。でも、夏休みで観客動員が多くなりそうな時期なので難しいかもしれません。

それより高校野球です。デーゲームだし、投手の投球数が多いし、投手は2日連続登板だったり中1日だったりと登板間隔が短すぎます。お客もほとんど自由席で、1日に何試合も観てたりするし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧な回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/01 16:09

(´・ω・`)


選手はベンチにいる間、水分補給したり体を冷やしてるよ。

審判が辛いだろうね。
    • good
    • 1

冬の間はプレイしない決まりがあるんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前は質問の意味わかってねぇなぁ!

お礼日時:2019/07/31 21:55

カネ稼いでるのですから、、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、そういうことではなくて、夏の間はプレイをしない決まりを作った方が良い、と言ってるわけです。

今後ますます温暖化は進むのでこのワンシーズンだけオフにしたら死人が免れるかもしれないってことよ。

お礼日時:2019/07/31 21:01

守備のときは、ボールが飛んでくるまではただボーッと


立ってるだけ。
攻撃の時はベンチで座ってるだけ。
サッカーなんかに比べたら楽なスポーツです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしなくても熱中症になってるんだよ。
サッカーとか関係ない。

お礼日時:2019/07/31 20:54

じゃ実際に出場選手で熱中症て運ばれた奴居るの?



実害無いのに自粛ってのはなぜ?
    • good
    • 0

何故 甲子園をもちださないの・・



そこは甲子園をテーマにするでしょ・・ ガチであり得ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じでしょ?

お礼日時:2019/07/31 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!