幼稚園時代「何組」でしたか?

今日から職業訓練の電気設備技術科に入校した者です。

しかし入って早々、
「2ヵ月後に電気工事士の試験があるので受けたい人は申し出て下さい」
と言われてしまいました。

私も職業訓練いくからには資格は取ろうとは思ってました。
が、こんなに早く試験があるとは思ってなかったです。

一応職業訓練でも試験に受かるよう補講はすると言ってます。

でもその程度で知識ゼロの私が受かるのか?と思うし、もし失敗したら受験料も無駄になっちゃいます。

次に試験があるのは来年の7・8月らしいし・・・・

普通どのタイミングで受けるものなんですか?

先生に聞いても「受けるタイミングは人それぞれだから・・・」と言われ結局どうすりゃいいんや?ってなります。

A 回答 (2件)

受かるんじゃないかな?学科なんて参考書、過去問を暗記でOK。


実技は合格してから標準的な道具セットでちょちょいとやれば半月で覚えられるよ。
がんばれー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな気楽な感じでいいんですか??
じゃあ補講うけながら自学してみようかな?

お礼日時:2019/08/01 19:58

まず受けてみて、どれだけ難しいのか体験するのも手ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもですね。
訓練中は他にすることないし。

お礼日時:2019/08/01 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報