プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは~。
福祉住環境コーディネーター試験勉強中の方、いらっしゃいますか??

受験費用の振込み期限が10/21ですが、申し込むかどうか、、、迷っています。と言いますのも、2級試験の受験回数が今回で8回目なのです!!!

試験をうけなければ、合格するわけ無いし、、、でも、、、受験費用もバカにならない 泣。

いや、今回も、受験しますが(きっと)、いま受験勉強をされている方いらっしゃいましたら、一緒に頑張りましょう★
↑勉強はどういう風にしていますか?問題集をガンガン解きまくっていますか?それとも参考テキストを熟読されていますか??

そして、2級試験に無事合格された方、、どうやって合格したんですか????????

2級試験を始めて受けた時は、合格点まで1問足らず不合格。2回目は3問足らず不合格。・・・その後、、益々結果は悪い方向へ・・。

もう、半分諦めモード。しかしここまで来て諦めるのも・・・。

A 回答 (1件)

2,3級を持っているものです。

直接今度の試験に対するものではないですが、2級に受かるには
3級の勉強から入った方が基礎的な部分がしっかり身につくので
自分としては一度に両方取れて良かったです。2級はプラスして障害分野、建築分野が増えますが、めちゃくちゃ重箱の隅をつつくような問題は少ないです。
ですから基本的には時間内でしっかり解ききれるようなある程度速読即答を訓練する事は必要でしょうね。後は脊髄損傷や建築基準法の部分はかなり突っ込んで回答を求められますのでそこを逃げずに克服する事です。後は文章だけでなく絵や図を用いた出題も多いのでそれもしっかりと見て理解しておくのも大切です。もし受けるのであれば頑張って☆
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!!
一度に両方合格したなんて凄いですね!!
>絵や図を用いた出題
私、これが苦手です、、、。いつも勘で答えているので・・苦笑。
数受ければ合格するわけではないことを、私が証明しています・・。

親切に回答ありがとうございます♪
受験費用が・・・今回こそ無駄にならない様にしたいです 汗;